丸の内朝大学

ソーシャルプロジェクトブログ

丸の内朝大学のクラスをきっかけに、受講生同士のネットワークから生まれた、
まち、地域、社会を変えるプロジェクトの活動をレポート!

2013.10.06

丸の内朝大学 ゴスペルクワイア“Birds”

Birds♪001

皆様こんにちは!
私たちBirdsは丸の内朝大学のコーラスクラスのOB・OGで構成されているクワイアです。
2011年冬に結成し、講師・河波浩平(なみへい♪)の指導のもと、
単に「うまく歌う」だけでなく、歌の本質を理解し人に感動を与えられる音楽を
作り出すことを目指していますーーーー!!
2013.04.20

2013年、Birdsのキックオフ企画はゴスペル甲子園!
http://www.happy-music.jp/koshien/index.html

昨年も挑戦した、一般公募による全国規模のゴスペル音楽コンテストです。
CD音源による一次審査、ステージ審査を行う二次、そして最終の本選をへて
チャンピオンを決めていきます。
Birdsはクワイヤ部門で出場、3月の音源審査をクリアし、
4月20日に二次審査をむかえました。
会場は横浜の伊勢佐木CROSS STREET!

私たちの課題曲は「Where the spirit is」。

全員の息をひとつにあわせ、抑揚のあるハーモニーを作り出さなくてはいけない難しい曲です…
当日曲順の抽選があり、なんとBirdsはトップバッター!

全身ブラックの衣装で揃え、緊張のステージ審査に挑みました…

(写真は審査終了後ですw)

 

他のチームは若さ溢れる学生チームや、ママさん軍団、少数精鋭グループなど多種多様。

衣装もそれぞれのチームによってカラフルだったり、
パフォーマンスも様々でとっても勉強になりました。
さて、気になる結果ですがーーーーー……

 

後日、私たちの元にきた二次審査の結果は……

 

残念ながら「落選」(T T)

 

ですが、ステージ上での「パフォーマンス」をいかにうまく審査員に
アピールして見せるのか、ということを非常に考えさせられたいい機会でした。

【丸の内朝大学 ゴスペルクワイア“Birds”】ソーシャルプロジェクトブログ

※「ソーシャルプロジェクトブログ」に記載された意見や表現などは、各記事の執筆者個人の意見・表現であり、
丸の内朝大学企画委員会によるものではありません。