丸の内朝大学

ソーシャルプロジェクトブログ

丸の内朝大学のクラスをきっかけに、受講生同士のネットワークから生まれた、
まち、地域、社会を変えるプロジェクトの活動をレポート!

2014.04.08

三重と首都圏の人を結ぶ「Teamひじき」

結ポタリング☆011

丸の内  午前7時  冬の朝 結ポタ ミーティングに向かう。。
街路樹の裾には雪 今朝も冷えた空気で背筋がのびる。。

『丸の内って、朝カフェで和食と巡りあわないよね。。。』
『ほんとだねぇ』 『朝に温かい和食いただけたらシアワセなのになぁ~』
『じゃ、企画しちゃおうか。。』
そんな 朝の会話から始まった。。
朝粥  企画。。。 2月21日開催しましたっ!
『みけつくにカフェ』

みけつくに(御食国) に位置する三重県鳥羽市 答志島
伊勢湾の入口、太平洋との境に位置します。
人口2,500人 東京から新幹線→近鉄特急→定期船で島まで200分。

次回から3回にわたって みけつくにカフェのreportをお送りします。
report<1> 食のポテンシャル
report<2> 人のポテンシャル
report<3> 自然のポテンシャル・・・太陽の道

【三重と首都圏の人を結ぶ「Teamひじき」】ソーシャルプロジェクトブログ

※「ソーシャルプロジェクトブログ」に記載された意見や表現などは、各記事の執筆者個人の意見・表現であり、
丸の内朝大学企画委員会によるものではありません。